FC2ブログ
だいすけ日記
常松大介オフィシャルブログ
2009年05月22日(金)  江藤俊哉ヴァイオリンコンクール終了
市役所から江藤俊哉ヴァイオリンコンクールが終了するとの知らせがありました。
大変残念なことですが、昨年の先生のご逝去もきっかけとなっているのでしょうか?
以下はFAXで届いた説明の概要です。

江藤俊哉ヴァイオリンコンクールは、国際的ヴァイオリニスト江藤俊哉先生の音楽理念のもとに、小平市が独自の文化振興施策の一環として実施しているもので、今回で第11回目を迎えることができました。
現代は、国の内外を問わず数多くのコンクールが開催されています。その中で江藤俊哉ヴァイオリンコンクールは、第1回目から高い水準を保ち続けており、多くの有望な新人を世に送り出してまいりました。そして、このコンクールを通じ、若い音楽家に飛翔の場を提供し、音楽文化の普及と向上に寄与してまいりました。
しかしながら、11回に亘り継続してきた当コンクールでございますが、諸般の事情により、5月24目の受賞者演奏会を最後に終了させていただくことになりました。
過去の受賞考の方々には、今後も、小平市内の学校や福祉施設に出向いてのヴァイオリン演奏会や、ルネこだいらでの様々な事業にご出演いただき、市民の皆様と共にその成長を見守り、支援し続けていく所存でございます。
なお、当コンクールの名誉審査員長の江藤俊哉先生が、昨年1月に永眠されました.心より哀悼の意を表すとともに、ご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 だいすけ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.